学納金

補足事項

  1. 研修、演習旅行、見学等の行事費用は別途徴収します。
  2. ビジネス社会学科の科目によって履修登録後に別途実験実習費を徴収する場合があります。
  3. 製菓学科1年次で、製菓衛生師コースを選択する場合には、課程費を追加徴収します。
  4. 歯科衛生学科2年次・3年次において学外実習にかかる経費は別途徴収します。
  5. 学納金は年度ごとに若干改定される場合があります。
  6. 1年次秋学期学納金(9月納付)以降は、口座振替(ご指定の預金口座からの自動引き落とし)により納入していただきます。
  7. 委託徴収預り金は保険料の変動等により若干変更になる場合があります。
留学生に対する学費減免措置について
(外国人留学生特別選抜で合格した方)

本学では、外国人留学生(進学または勉学を目的として来日し、入学手続後に日本国の「出入国管理及び難民認定法」に定める「留学」の在留資格または「難民」の認定を取得できる方)に対して、本人の申請に基づき、学費等の減免措置を講じています。
減免率は約30%です。本人の申請に基づき、大学が審査を行い、人物・学力とも優秀と認められ、経済的に困窮している方に限り適用されます。在学中に在留資格の変更など、身分に変更があった場合はこの限りではありません。

学納金納入方法

納入方法 入学時提出口座から口座振替(自動引落し)
口座振替の
お知らせ
発送時期
春学期:3月上旬予定
秋学期:8月中旬予定
口座振替日 春学期:4月27日
秋学期:10月27日
※上記が銀行休業日の場合には翌銀行営業日
口座変更期限 振替口座の変更をご希望の場合、再度、書類を提出していただく必要があります。口座振替日の前月1日頃までに財務部 財務課までご連絡ください。
※振替口座については、「口座振替のお知らせ」に記載する予定です。

問い合わせ先

用件 部署 電話番号
自動引落し・振込
自動引落とし口座の変更
法人本部 財務部 財務課 03-5996-3114
振込期日(延納) 新宿キャンパス 学生課 03-5996-3123
休学・退学 新宿キャンパス 学生課 03-5996-3123