受講までの流れ

1. まずは、お申し込みください

電話・FAX・メール・ホームページ、いずれかの方法でお申込み頂けます。
申込み締切は各講座初日の原則2週間前です。
締切を過ぎてからお申込みを希望される方は、一度お問い合わせ下さい。(TEL: 03-5996-3181)

お申し込みはこちら

2. 開講の可否を判断します

申込み人数を鑑み、開講するか否か決定します。

【講座中止の場合】
申込み人数が集まらず講座を中止する場合は、講座初日の1週間前を目安にお電話でご連絡します。

3. 振込用紙・開講案内を発送します

開講が決定した場合、講座初日の1週間前を目安に、
振込用紙・開講案内・交通案内図を発送いたします。

4. 講座初日の前日までにお振り込みください

郵便局や銀行等にてお振込みください。
※エクステンションセンターは会員制です。
受講料とともに年度会費2,000円が必要です(2年度間有効)。

5. 講座初日に、本館2Fの受付にお越しください

講座初日、受付で会員証とテキストをお渡ししますので、お振込みの控え(領収書)をお持ちください。

受講開始

※感染症などで休校(担当講師の罹患等による休講を含む)となった場合、日程変更や講座を休講することがあります。

お申し込みの前にご一読ください
  • お申込の際は、記載されている講座内容をもとにご判断ください。なお、見学は行っておりません。
  • 受講料、テキスト代等は税込額ですが、消費税変動により若干前後することがあります。
  • 年度会費について(2年度間有効)
    "年度"は、4月から3月までを1年度として計算し、翌々年の4月に更新となります。   
    《有効期間》
    春から受講の場合⇒24ヶ月有効
    秋から受講の場合⇒18ヶ月有効
  • お申し込み後にキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。
    入金後のキャンセルは返金いたしかねますので、ご注意ください。
優遇制度について
  • 年度会費は、70歳以上の方、本学 在学生・卒業生・その家族は全額免除。
  • 本学在学生は一部科目を除き受講料20%引き(詳細は各講座ページ参照)。
  • 託児室(事前予約制)があります。詳細は 『託児室のご案内』 をご覧ください。
  • ※託児室は、一週間前までに予約が必要です。