目白大学高等教育研究

目白大学高等教育研究

当研究所では、高等教育の発展に寄与し得る研究や、実践的で有用的な高等教育実践をまとめたもの等について原稿を募集し、毎年『目白大学高等教育研究』として発刊しています。

高等教育における教育方法、教育内容に関しての研究論文や、事例報告等を採録し、広く高等教育の発展に貢献しています。

原稿募集のお知らせ

2023年度も『目白大学高等教育研究』第30号を刊行いたします。

※なお、例年執筆要綱は改訂しておりますので、必ずエントリー前にご確認をお願いいたします。

エントリー・ご寄稿に関してご不明点がございましたら、以下、高等教育研究所までお問い合わせください。

リポジトリのご案内

『目白大学高等教育研究』は、第23号(2017年3月刊行)からリポジトリでの公開をしています。
詳細は以下をご覧ください。なお、時期によっては最新号が未掲載の場合がございます。予めご了承ください。

目白大学リポジトリ

最新号のお知らせ

2023年3月、『目白大学高等教育研究』第29号を刊行いたしました。

最新号の冊子をご要望の場合はお気軽にお問い合わせください。
なお、それ以前の号についても在庫がございますので、ご希望の方は下記「お問い合わせ先」までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

目白大学高等教育研究所
 住所  〒161-8539 東京都新宿区中落合4-31-1
 電話  03-5996-3187
E-Mail