目白大学が有する文系と保健医療・看護系を合わせた8学部。
総合大学としての多種多様な学びが、あなたの個性を伸ばします。

目白大学短期大学部について

学部

保健医療・看護系:さいたま岩槻キャンパス

TOPICS:1「目白大学の副専攻」

目白大学では、2022年度から新宿キャンパスの学部生を対象に、「SDGs副専攻」と「DX副専攻」の2つの副専攻を設置しています。
変化の激しいこれからの社会を生き抜いていく上で必要となる、どの学問分野にも共通の資質・能力を、それぞれの主専攻での学びと掛け合わせながら、身につけることを目的としています。

「目白大学の副専攻」特設ページはこちら

TOPICS:2「目白大学の遠隔授業」

目白大学は2020年度から本格的に遠隔授業を取り入れています。
現在は、大学のDX化(IT技術による大学教育の向上)を図るため、大人数授業など一部の授業で遠隔授業を実施しています。
このTOPICSでは、遠隔授業ならではの良さを生かした、本学の授業例を紹介します。

「目白大学の遠隔授業」特設ページはこちら


目白大学短期学部

徹底した少人数制教育の下で、幅広い教養と専門的な知識・技術をバランス良く備えた女性の育成に取り組んでいます。
資格取得や実務に直結する教育に力を入れ、学生一人ひとりの興味に応じた多様な学びを用意しています。2~3年間という限られた時間の中で、可能性を広げ、成長していく学生をサポートします。