社会学部社会情報学科の柳田志学ゼミに所属する学生が企画した新商品「チーズタッカルビピザ」が2018年3月1日~3月31日、全国のシェーキーズで期間限定販売されます。
このプロジェクトは半年にわたり、シェーキーズのブランド、顧客層を研究し、「この春、新生活をはじめる学生を応援したい」という思いから「おいしく食べ応えがありながら、SNS世代である学生にコミュニケーションのきっかけとなるピザ」 をコンセプトに商品案を練りました。
今回商品化された「チーズタッカルビピザ」は、2017年12月、ロイヤルホールディングスの傘下であるアールアンドケーフードサービス株式会社、上村社長へのプレゼンテーションで提案された3品のうちの1つで、選考を勝ち抜き、店舗での調理など、オペレーションレベルでの検証を経て今回の販売にいたりました。
一大ブームを巻き起こした、話題のチーズタッカルビを再現するために、コチュジャンをベースにしたソース、キャベツ、ニラ、チキンをのせ、食べ応え十分な商品となりました。さらに、ゴーダチーズとチェダーチーズを使用することで濃厚な味わいを実現しています。
詳細については、シェーキーズ公式サイトをご確認ください。
「シェーキーズ」公式サイト
なお、毎日新聞「@大学」のサイトでも紹介されています。 毎日新聞「大学倶楽部・目白大」~学生が考案「チーズタッカルビピザ」をシェーキーズが期間限定販売