社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

授業レポート

  • 社会情報学科
  • 授業レポート
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ

社会情報学科「ファッションブランド戦略論」 "MAJESTIC LEGON のブランド戦略"を学ぶ!

有名ファッションブランド企業の方々を講師としてお招きし、実務でのマーケティングやブランド戦略をお話いただく社会情報学科の「ファッションブランド戦略論(現代の社会1)」。
4月20日(金)の授業では、株式会社シティーヒル常務取締役 営業本部本部長 兼 第2ブランド事業部事業部長 山下豊浩氏と、第1ブランド事業部 MAJESTIC LEGON事業部長 弘利圭子氏をお招きし「MAJESTIC LEGON のブランド戦略」をテーマにお話しいただきました。
MAJESTIC LEGONではブランドの世界観を統一するため、消費者を年齢で固定(18~25歳)する通過型のお客様戦略を採用していることや、トータルコーディネイト提案ができるよう靴までも品揃えしていることなどをお話いただきました。講義終了後は学生からの質問にも丁寧に回答いただき学びの多い授業となりました。

  • スライドを用いて説明くださる山下豊浩氏
  • 講義中の雰囲気
  • 熱心にメモをとる学生たち
  • MAJESTIC LEGON 事業部長 弘利圭子氏
  • ブランド戦略を丁寧に説明下さいました
  • 紹介下さった貴重な資料に興味津々
  • 学生からの積極的な質問もありました
  • 学生からの質問にも、とても丁寧に回答下さったお二人
  • 講義終了間際、もっと貴重なお話を聞いていたい学生
  • 素晴らしい内容の講義をありがとうございました!

社会情報学科「ファッションブランド戦略論」スケジュール一覧