|
4月15日(土)
短大2年生を対象にした就職面接マナー講座が実施されました。
全員リクルートスーツ姿で参加し、まずはその着こなしをお互いにチェック。その後、挨拶やお辞儀の仕方、入・退室時のマナーなどをロールプレイしながら学びました。これから本格的に始まる就職活動に向け、すぐにでも実践できるスキルを身につけることができたことでしょう。それを今後の就職活動に生かし、希望する企業の内定がいただけるよう、頑張って欲しいと思います。
|
|
4月6日(木)〜8日(土)
新入生を対象とした“フレッシュマンセミナー2006”が熱海ニューフジヤホテルで行われました。
岩槻キャンパスとの合同開会式では、学長先生による講話の後、子ども学科三森先生の指導で校歌の練習をし、その後各キャンパスにわかれ、学科・クラスごとでのプログラムに移りました。履修相談の時間にはリーダー学生の先輩達に、授業のことや時間割の組み方などを熱心に質問している姿があちらこちらで見られました。
2泊3日寝食を共にすることで多くの人と交流し、友人もたくさん作ることも出来たようです。
ここで見つけた友人が“生涯の友”となることを願っています。
|