新着情報

  • 目白大学耳科学研究所クリニック
  • ベビールーム
  • イベントは終了しました

2016年3月18日(金) 「目白大学ベビールーム・音と聴こえの教室」を開催

2016年「目白大学ベビールーム・音と聴こえの教室」の修了式が、岩槻キャンパスで開催されました。「わくわくグループ」の修了生4名(3歳児)が、ベビールームを巣立つことになりました。

ご両親におかれましては、ベビールーム修了という1つの成長の節目を迎えられたこと、本当におめでとうございます。当日は、これまでの子育ての喜びと苦労を思い出された感慨深いときであったと思います。お子さんの誕生、難聴を告知された日、補聴器をなかなかつけられずに苦労した日々、お子さんの音への反応に一喜一憂した日、ふと呼びかけたときに振り向いてくれた日、初めてことばらしき声を出してくれたとき、思い出せばたくさんのことがありました。人工内耳の手術を決断なさったご両親におかれましては、不安や迷いもあったことと思います。お子さんたちの育ちの道は、これからも長く続きます。これからもご家族で愛情を交わすときを大切になさってください。またベビールームで出会ったご家族同士、お子さん同士のつながりをこれからも続けていっていただければと願います。

4月のベビールームは、4月1日(金)と15日(金)です。集合時間は、「にこにこグループ」も「わくわくグループ」も、集合時間は10時です。4月1日は、富澤先生から「音ときこえ」について講義があります。

ベビールーム開催日:第1・3金曜日

開催場所: 目白大学岩槻キャンパス フィールドアネックス
お問い合わせ: 048-797-3341


音楽の友社ウェブサイト「音楽療法の広場」で当クリニックが紹介されました。

音楽の友社「音楽療法の広場」 ・・・音楽療法を実施している病院