ブライダルコーディネート技能検定3級 合格

検定合格が、就職活動での自信になりました

2年 野呂 彩華さん

将来の目標に向けて資格にチャレンジ!

親戚の結婚式に参列した際、華やかで感動的な世界に惹かれてブライダル業界に興味を持ちました。ブライダルだけではなく、ビジネスマナーなどさまざまな知識や技能を身につけたくて、幅広く学べる目短に入学。在学中に将来につながる資格を取得したいと考えていたところ、先生から「ブライダルコーディネーター技能検定」を紹介していただき、挑戦しました。

少人数制の補講で、しっかり試験対策

授業外で、先生が検定対策の補講を少人数制で開いてくださいました。補講では、一人では難しい実技試験の対策をしていただけるほか、試験で出題される重要ポイントを学びました。補講を受けるだけではなく、自宅に帰ってからも、補講の内容をまとめたり、自分で問題を作って繰り返し解いたりするなど工夫を重ね合格。就職活動に向けて自信がつきました。

資格を生かし就職。将来はブライダル部門で働くことが目標!

ブライダルコーディネート技能検定だけではなく、在学中にはサービス接遇検定やビジネス文書検定など複数の検定に合格しました。試験対策で身につけた知識や授業で学んだ立ち居振る舞いを評価していただき、ホテルに内定。仕事に就いてからも、目短で学んだことを生かし、さらにステップアップできるよう頑張ります。

※ 学年はインタビュー当時のものです