リテールマーケティング(販売士)検定1級(資格) リテールマーケティング(販売士)検定1級(資格)

手厚い指導に支えられ、夢を叶える第一歩に

夢は自分で企画したキーホルダーを世に広めること!

高校生の時からの夢を叶えるため、リテールマーケティング(販売士)検定1級合格の実績がある目白短大を選びました。「ストアオペレーション」「マーケティング論」「マーチャンダイジング」「小売業の知識」など対策となる授業が充実していて、試験に向けた気持ちも高まりました。

授業だけにとどまらない、先生方の手厚いサポート

1年次の春、2級に合格。1級は難易度が格段に上がるため、先生が目指している学生を集めて補講や長期休暇中の集中講義などを実施してくださり、励ましあって取り組みました。特に、先生特製のプリントは分かりやすく、繰り返し行うことで理解が深まりました。

受験生へのメッセージ

将来、私はキーホルダーの企画から営業、販売まで自分で行いたいと考えています。1級合格に向けて学ぶことで、仕入れや在庫管理、マーケティングなどの深い知識が身につき、夢の実現に役立てられると感じています。目白短大は、夢を応援してくれる短大です。ぜひ、みなさんも夢に向かって一歩ずつ、進んでいってください。

※ 学年はインタビュー当時のものです