ひらけ!わたしのミライ Topics2020

目白短大で、ひろがる可能性。
あなたのミライを見つけにきませんか?
2020年度、ますます学びの幅が広がる
目白短大の最新情報をお届けします。

Topic 01

ビジネス社会
ビジネス社会

\資格に強い/
難関資格合格者を
続々輩出!


ビジネス社会学科では、資格や検定の合格を全面的にバックアップ。今年も「リテールマーケティング(販売士)検定1級」、「国内旅行業務取扱管理者」など難関資格合格者を輩出しています。授業での対策のほか、対策講座や面接指導、少人数制ゼミでの指導など、きめ細かいサポートが成果につながっています。

  
Topic 02

製 菓
製 菓

\1期生に続き、2期生も/
「製菓衛生師」国家試験に全員合格!




製菓学科の「製菓衛生師コース」2期生35名が、平成30年度製菓衛生師国家試験に全員合格。2年連続の快挙です!製菓衛生師は栄養や衛生管理、製菓の技法など幅広い知識を持つ証明となり、就職や将来開業する際に有利となる国家資格です。製菓学科では学生の将来の夢を応援し、学科一丸となって試験に向けて取り組んでいます。

  
Topic 03

歯科衛生
歯科衛生

\いよいよ本格始動/
歯科衛生学科が
スタート!




2019年4月、歯科衛生学科がスタートします。最新の設備を備えた実習施設を整え、3年間の学びで国家資格「歯科衛生士」国家試験合格を目指します。多様化する社会を背景に、歯科衛生士の活躍の場は医療・介護の現場へと広がっています。目白短大では、教養と技術、知識を兼ね備え、社会で活躍できる歯科衛生士を養成します。

  

歯科衛生学科サイト

Topic 04

ビジネス社会 製 菓
ビジネス社会 製 菓

\憧れの職業に/
充実のサポート体制で
高い就職率を実現




2018年3月卒業生の就職率は、ビジネス社会学科 98.3%、製菓学科 100%。キャリアセンターでは、筆記試験・面接対策などの各種講座を実施するほか、履歴書の添削や個別相談にも随時応じています。また、教員も距離の近さを生かした個別面談を行うなど、一人ひとりの希望の進路にあわせたきめ細かいサポートが、高い就職率につながっています。

  

キャリア・就職



目白大学短期大学部を実際に訪れて、自分自身で体感してみてください。
みなさんのお越しをお待ちしています!

詳しくはコチラ

目白短大の学びをご紹介

~あなたのミライをひらく3学科~