• オープンキャンパス2019

  • オープンキャンパス2019

/// 7月のオープンキャンパスは
終了しました ///

スケジュールスケジュール
※ 各会場は、当日配布するオープンキャンパスガイドや掲示などでご確認ください

7月のオープンキャンパス 3つのPOINT

pointo1
  • キャンパスを
    体感しよう!

    深緑のキャンパスを体感!「短大体感ツアー」や「目短カフェ」で学生生活をイメージしよう♪

  • AO入試1期
    エントリー直前!

    AO入試を受けるなら、学科教員と話せる「学科個別相談」もおススメ。選考のポイントを最終チェック!

  • 自分に合った
    入試を知ろう!

    AOと推薦、どう違うの?一般入試の対策方法は?そんな疑問も「入試なんでも相談コーナー」へ♪

pointo1
オープンキャンパスの歩き方TITLE
step1

お出かけ前に・・・

来場者カードを以下のいずれかで入手し、記入しておきましょう。

・「オープンキャンパスチラシ」の裏面をキリトリ

・ダウンロードして印刷  
 来場者カードの入手はこちら

次はステップ2
step1

到着したら・・・

受 付

オープンキャンパスガイドや各種資料をお渡しします。

オープンキャンパス
ガイドを見る 

次はステップ3
step1

プログラムに参加しよう!

目短ガイダンス

まずは学科の概要や学びの環境、入試のことなど、目短の基本や最新情報を知ろう!

プログラム詳細へ
プログラム詳細へ

学科について詳しく知りたい

学びの内容や特徴、目指せる資格、就職先などについて、各学科教員が詳しくご紹介します。

学科教員と個別にお話ができます。学科の雰囲気など、気になることはなんでも聞いてくださいね。

各学科の特徴ある学びを体験できます。一足先に学生気分を味わってみてください!

 

学び体験の内容を見る

AO入試を考えているなら

AO入試の流れや事前準備、提出書類など、詳しく解説!合格体験談を聞くこともできます。

入試の特性や提出書類、当日の流れ、心配事など、入学センタースタッフが個別にお答えします。

キャンパスライフについて知りたい

目短スタッフが自慢の施設をご案内!学びの場を実際に見て、キャンパスライフをイメージしてみよう。

短大の先輩が、お茶とお菓子を用意してお待ちしています。ぜひ、気軽に来てくださいね!
 

分からないことがあったら、私たち目短スタッフになんでも聞いてくださいね

学び体験内容

学科 タイトル・担当教員
ビジネス社会学科 1 レセプト作成に挑戦しよう!
― 医療事務の基本にふれてみましょう ―
神山 直子 准教授
2 テーブルセッティング
― 実際の食器やナプキンでコーディネートしてみよう ―
杉浦 康広 専任講師
製菓学科 和菓子実習「上生菓子~練り切り」
― 練り切り餡(あん)で、四季に合わせた自然を表現! ―
伊藤 浩正 教授
歯科衛生学科 口で分かる健康のバロメーター
内橋 賢二 教授
天羽 崇 助教

ビジネス社会学科では、1 2 の学び体験を同時間帯に実施します。

来場者カード

来場者カードを記入して持参すれば、受付をラクラク済ませることができます。混雑する受付での時間を節約しましょう!さらに、来場者カードを持参した方には、オリジナルグッズをプレゼントします。


入手方法
来場者カードは下記からダウンロードし印刷してご使用ください。または、「オープンキャンパス2019のチラシ」に付いています。必要事項を記入して、当日お持ちください。

来場者カードダウンロード

交通・アクセス

新宿キャンパスへのアクセス
※校内に駐車場はありませんので、車・バイク等でのご来校はご遠慮願います。