ハイブリッドオープンキャンパス2021

[  2021.04.18  ]

※ 第1回オープンキャンパスは終了しました ※

4月のオープンキャンパス 3つのPOINT

  • ハイブリッド
    オープンキャンパスを実施!

    来校型、オンライン型それぞれのプログラムを実施します。
    予約制ですので、スケジュールの各タブよりご予約ください。

  • 目短チャレンジ対象の
    プログラムに参加しよう!

    来校型、オンライン型それぞれに対象となるプログラムがあります。
    ※どれか1つ参加すればOK!

  • 総合型選抜学生募集要項 2022
    配布スタート!

    いち早くGETして、準備を進めよう。
    オンライン型のみ参加の方は、資料請求から予約できます。

スケジュール
来校型 オンライン型

来校型プログラム

来校型プログラム 来校型プログラム
オープンキャンパスガイドを見る
以下の新型コロナウイルス感染症対策を行います!
  • マスク着用
  • 手指の消毒
  • 検温の実施
  • こまめな手洗い
  • ソーシャルディスタンス
  • 机やドアノブの消毒
  • こまめな換気

来校にあたっての注意事項も
必ずご確認ください

来校前に、必ずお読みください

来校型プログラム参加の流れ

まずは予約しよう!

参加するためには、予約が必要です。予約フォームからお申し込みください。

QRコードを確認しよう!

お申し込みの際にQRコードが発行されます。受付時に必要となりますので、必ずスクリーンショットをして保存をしておいてください。
QRコードは、「予約完了メール」に記載されたURLまたは予約ページから再表示できます。

開催の3日前までに、登録したメールアドレスにオンライン型プログラムの視聴用のURLが届きます。

※メールが届かない場合は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

到着したら...

受付にてQRコードを提示して入場します。
オープンキャンパスガイドや各種資料をお受け取りください。

プログラムに参加しよう!

オープンキャンパスガイドのスケジュールを確認して、プログラムに参加しよう!

プログラム詳細へ

目短・学科について詳しく知りたい

各学科の特色ある学びを体験できます。本格的な設備がそろう実習室にも注目!

学科教員と個別にお話しできます。学びや学科の雰囲気などなんでも聞いてみよう!

入学者選抜について知る

入学者選抜のほか、寮や奨学金についてもご案内します!※時間制限あり

キャンパスについて知る

受付で配布されたMapを見ながら、各自でご見学ください。※一部立ち入り制限あり

 学科個別相談の待合教室でオンライン型プログラムの視聴ができます。

 
目短チャレンジ対象となるプログラム

このプログラムに参加または動画を視聴すると、目短チャレンジ適用の対象となります。申請の流れなど詳しくは、目短チャレンジの詳細ページをご確認ください。

学び体験内容

ビジネス社会学科
素敵な女性になろう!マナーの基礎知識
~昔から伝わる日本の食事マナーを楽しく学ぼう~

神山 直子 准教授

製菓学科
和菓子の定番、蒸し饅頭
~和菓子作りの基本である餡練りを学ぼう~

伊藤 浩正 教授

歯科衛生学科
歯科衛生士体験実習
~歯科器械に触れて歯科衛生士の気分を味わってみよう~

山田 隆文 教授

※「学び体験」は保護者の方は入室できません。待合室にてお待ちください。

予約申込

●来校型プログラムにお申し込みいただくと、オンライン型プログラムも視聴することができます。
(申し込みは来校型のみでOK!)

  1. 定員:各学科30組(同伴者は1名まで。受験生同士の場合は個別にお申し込みください)
  2. 対象:高校3年生・既卒者(女子のみ)
  3. 申込期限:4月12日(月)正午

※お申し込みは1人1回までです。複数学科や大学・短大両方のお申し込みはできません。
※定員に達した時点で、申込受付を終了します。お早めにお申し込みください。
※保護者の方のみのお申し込みはできません。

申込時に発行されたORコードは、入場の際に必要です。QRコードは、予約ページから再表示ができます。
来校前に必ずスクリーンショットで保存しておいてください。
申込後のキャンセルはできません。やむを得ずキャンセルする場合は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

オンライン型プログラム詳細へオンライン型プログラム詳細へ

オンライン型プログラム

オンライン型プログラムスケジュール

★オンライン型プログラムは、全てライブ配信です。来校型プログラムに参加される場合、学内でも視聴ができます。
★午前と午後のプログラムは、同じ内容となります。

  • 目短ガイダンス

    油谷学長が、目短の特徴や学びについて語ります!目短についての概要を知りたい方におすすめ!

    目短ガイダンス
  • 学科説明/
    総合型選抜まるわかりガイダンス

    各学科の教員が、学科の学びについて紹介。後半は、総合型選抜の概要や評価のポイントについて、教員目線で解説します。

    総合型選抜まるわかりガイダンス
  • 入学者選抜ガイダンス

    入学センタースタッフが、2022年度に実施される入学者選抜について解説します。

    入学者選抜ガイダンス

オンライン型プログラム視聴の流れ

予約フォームから申し込みをする
「予約完了メール」が届く

申込時に入力いただいたメールアドレスに、「予約完了メール」が届きます。

申込後、1時間経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認の上、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

視聴用URLにアクセス!

当時は、「Time Table」を参考に時間になったら、マイページに表示されている視聴用URLにアクセス!

●視聴時の注意

オンライン配信のため、通信状況が悪いと声が途切れたり、画像が粗くなったりする場合があります。スマホやタブレットの場合は、可能な限りWi-Fi環境でご利用ください。

<こんな時は・・・>

画質が悪い
 → YouTubeのメニューから、「画質」を720pに設定してください。


時間が過ぎても配信が始まらない
 → 再度動画を読み込み直してご覧ください。

予約申込

※来校型プログラムにお申し込みいただ方は、オンライン型プログラムへの申し込みは必要ありません。

予約申込は終了しました

※事前にマイページ登録が必要です。

申込内容は、マイページから確認できます。
視聴用URLは、4月14日(水)10時にマイページの「オンラインプログラム」に表示されます。

来校型プログラム詳細へ来校型プログラム詳細へ

来校前に、必ずお読みください

来校型プログラムへの参加前に必ず以下の注意事項をお読みいただき、内容をご理解・ご了承の上、ご来校ください。

来校時のお願い
  1. 事前にメールでご案内する受付時間内にご来校ください。
    受付開始時間前には入場できません。また、受付時間に遅れた場合はプログラムに参加できない可能性があります。予めご了承ください。
  2. ご入場いただけるのは受験生(申込者)ご本人と同伴者1名のみです。それ以外の方はご入場いただけませんのでご注意ください。
  3. 構内や近隣に駐車スペースはありません。車・バイクでのご来校はご遠慮ください。
感染防止に関するお願い
  1. 参加当日は、お出かけ前に必ず検温していただき、37.5℃以上の発熱がある場合は参加をご遠慮ください。
    また37.5℃未満でも、体調に不安のある方や濃厚接触者に指定された方は参加をお控えください。
    来校時に受付で検温を行います。受験生または同伴者に発熱があった場合、お二人とも参加をお断りしますので予めご了承ください。
  2. 来校時は、マスクを正しく着用し、手指消毒や咳エチケットにご協力ください。
  3. 周囲の方と1m以上の間隔を空けるなど、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
キャンパス見学時のお願い
  1. 各自でキャンパス内を見学いただけますが、見学できる場所が限定されています。
    受付で配布するマップに従い、見学可能な場所以外には立ち入らないようお願いします。
  2. エレベーターは、原則使用できません。
  3. 密集を避けるため、定められた時間になりましたら速やかにキャンパスからご退出いただけますよう、時間厳守にご協力をお願いいたします。
キャンパス内での飲食について
  1. キャンパス内では、水分補給以外の飲食、および喫煙はできません。
  2. 休憩スペースなどはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
その他
  1. 今回のオープンキャンパスでは、在学生スタッフによるご案内はできません。
  2. 今後の感染拡大状況によっては、実施形態やプログラムを変更する可能性があります。最新情報は本サイトでご確認ください。

お問い合わせ先

フォームから申込後、すぐに登録したメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。1時間経っても届かない場合は、以下のメールアドレスにお問い合わせください。

Mail:colkoho@mejiro.ac.jp

メールを送る前に...

  • 迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認ください。
  • ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールを受信できない場合があります。ドメイン受信設定で@mejiro.ac.jpの受信を許可してください。