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教育後援「桐光会」
応急支援奨学金(新型コロナウイルス感染症の影響による家計の急変対象)の追加募集【秋学期】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大と緊急事態宣言に伴う経済・雇用情勢の悪化等で家計が急変を理由で、春学期学納金の支払いを延納している学生を対象にした、教育後援「桐光会」応急支援奨学金の追加募集を行います。下記の要領に従って申請してください。

2020年度秋学期<追加募集>

*秋学期の応急支援奨学金に応募した学生は今回申請することができません。
*選考結果は1月下旬に郵送でお知らせします。

1.対象者(大学・短期大学部)

規定単位数(1年生15単位、2年生45単位、3年生75単位、4年生105単位)を取得していて、家計主事者が新型コロナウイルス感染症の感染拡大と緊急事態宣言に伴う経済・雇用情勢の悪化の影響で、家計が急変した理由で、秋学期学納金を11月13日現在、未納の者(高等教育修学支援制度を受給または現在申請している者を除く)

2.申請方法
  1. 各キャンパス担当部署へメールを送信(11月30日まで)
    下記のルールに従い、必要事項を記載し、@uni.mejiro.ac.jp のアドレスから送信してください。
    タイトル:「桐光会応急支援奨学金 追加募集」
    本文:「学籍番号」、「所属学科」、「学年」、「氏名」

  2. 必要書類<1)~5)は全員、6)は該当者のみ>を各キャンパス担当部署へ郵送(12月10日必着)
    封筒の表に「応急支援奨学金申請書類在中」と朱書きしてください。

    <必要書類>
    • 1)応急支援奨学金申請書(①のメール受信後、学生課からの返信メールに添付します)
    • 2)父母の最新の所得証明書あるいは課税証明書
    • 3)本人及び家族全員が記載された住民票(3か月以内に発行されたもの)
    • 4)家計急変者の2020年中の給与明細または損益計算書(売上高と必要経費が分かるもの)等の減収前1ヶ月分と減収後1ヶ月分の合計2ヶ月分。(給与所得者は減収前・減収後の支給明細、自営業者は減収前・減収後の損益計算書等を提出すること)
    • 5)父母の2020年年収見込計算書(①のメール受信後、学生課からの返信メールに添付します)
    • 6)申請理由にあたる事由を証明する書類のコピー(下記のイ~ハのいずれか)
      イ. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大による収入減少があった人を支援対象として実施する公的支援の受給証明書等
      ロ. 学費支弁者が新型コロナウイルスの影響で離職また破産した場合、それを証明する書類<退職証明書・離職票・雇用保険受給資格者証(退職の事由がわかるもの)、破産宣告書>

担当部署

対応時間:平日(除く土・日・祝日)の9:00~17:00

新宿キャンパス:学生部学生課
〒161-8539 東京都新宿区中落合4-31-1 
電話:03-5996-3123 
Mail:

さいたま岩槻キャンパス:修学支援部学生課
〒339-8501 埼玉県さいたま市岩槻区浮谷320 
電話:048-797-2117 
Mail:

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