社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

授業レポート

  • 社会情報学科
  • 授業レポート
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ

ファッションブランド戦略論「パルグループのビジネス戦略」

有名ファッションブランド企業の方々を講師としてお招きし、実務でのマーケティングやブランド戦略をお話いただく社会情報学科の「ファッションブランド戦略論(現代の社会1)」。
5月25日(金)の授業では、株式会社パル プロモーション推進本部本部長補佐 兼 コミュニケーションデザイン室長 兼 WEB事業推進室長 堀田 覚氏をお招きし「パルグループのビジネス戦略」をテーマにお話しいただきました。

講義では、インターネットの登場とスマートフォンの普及により、ファッションの世界でもマーケティングが大きく変革していることを解説いただきました。ファッション情報の取得が雑誌からスマートフォンに変わったことで、パルグループでは店舗スタッフによるSNS投稿を重視していることなどをお話いただきました。

  • とてもオシャレな堀田 覚氏
  • 講義中の雰囲気
  • 堀田氏からの質問を交えながらの講義
  • スライドを用いて、とても解りやすく解説くださる堀田氏
  • 「人生の先輩」としても、素晴らしいお話をしてくださいました
  • 講師の貴重なお話に聞き入る学生
  • 熱心にメモをとる学生
  • 学生からの質問にも、とても丁寧にお答えくださいました
  • 堀田覚先生、楽しい講義をありがとうございました!

社会情報学科「ファッションブランド戦略論」スケジュール一覧