有名ファッションブランド企業の方々を講師としてお招きし、実務でのマーケティングやブランド戦略をお話しいただく社会情報学科の「ファッションブランド戦略論(現代の社会1)」。6月8日(金)の授業では、株式会社 三陽商会 マーケティング&コミュニケーション本部 マーケティング開発部 笹森英樹氏をお招きし「三陽商会のブランド戦略」をテーマにお話しいただきました。
売り上げの主力を担っていたバーバリー・ブランドを失った後、どのように事業を立て直していったのか、貴重なお話しを聞くことが出来ました。
企業の強みを再確認し、ブランド・スローガン「TIMELESS WORK.ほんとうにいいものをつくろう」にまとめあげたこと。親から子へ受け継がれるようなモノづくりを実現するため、「100年コート」という高品質コート専門ブランドを立ち上げたことを解説いただきました。
-
とても雰囲気のある笹森英樹氏 -
講義中の雰囲気 -
笹森氏からの質問を交えながらの講義 -
とても解りやすいスライドを用いて解説くださる笹森氏 -
とても丁寧にお話してくださる笹森氏 -
先生の貴重なお話に聞き入る学生たち -
熱心にメモをとる学生 -
学生からの積極的な質問もありました -
笹森先生、楽しい講義をありがとうございました!