社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

授業レポート

  • 社会情報学科
  • 授業レポート
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ

ファッションブランド戦略論 授業レポート「社会とファッションの構造変化」

有名ファッションブランド企業の方々を講師としてお招きし、実務でのマーケティングやブランド戦略をお話しいただく社会情報学科の「ファッションブランド戦略論(現代の社会1)」。6月8日(金)の授業では、株式会社 三陽商会 マーケティング&コミュニケーション本部 マーケティング開発部 笹森英樹氏をお招きし「三陽商会のブランド戦略」をテーマにお話しいただきました。

売り上げの主力を担っていたバーバリー・ブランドを失った後、どのように事業を立て直していったのか、貴重なお話しを聞くことが出来ました。
企業の強みを再確認し、ブランド・スローガン「TIMELESS WORK.ほんとうにいいものをつくろう」にまとめあげたこと。親から子へ受け継がれるようなモノづくりを実現するため、「100年コート」という高品質コート専門ブランドを立ち上げたことを解説いただきました。

  • とても雰囲気のある笹森英樹氏
  • 講義中の雰囲気
  • 笹森氏からの質問を交えながらの講義
  • とても解りやすいスライドを用いて解説くださる笹森氏
  • とても丁寧にお話してくださる笹森氏
  • 先生の貴重なお話に聞き入る学生たち
  • 熱心にメモをとる学生
  • 学生からの積極的な質問もありました
  • 笹森先生、楽しい講義をありがとうございました!

社会情報学科「ファッションブランド戦略論」スケジュール一覧