社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

授業レポート

  • 社会情報学科
  • 授業レポート
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ, 社会情報学科

ファッションブランド戦略論 授業レポート
「無印良品のブランド戦略」

有名ファッションブランド企業の方々を講師としてお招きし、実務でのマーケティングやブランド戦略をお話いただく社会情報学科の「ファッションブランド戦略論(現代の社会1)」。7月20日(金)の授業では、株式会社良品計画 販売部 北日本エリアマネージャー 田澤俊介氏をお招きし「無印良品のブランド戦略」をテーマにお話しいただきました。

初めて無印良品を世に送り出した当時(1980年代)の「モノを売る」時代から、ホテルやキャンプ場運営など「コトを売る」近年のお話まで、ていねいにご紹介いただきました。最後は今年4月、無印良品の新型店舗「シエスタハコダテ(北海道函館市)」を立ち上げた時の話として、狙いを地域の活性化と子供たちが過ごす場所づくりとしたことなどを解説いただきました。

  • 学生のみんなにも親しみのある無印良品から来て下さった田澤俊介氏
  • 講義中の雰囲気
  • 一生懸命、メモをとる学生の姿
  • 田澤俊介先生、素敵な講義をありがとうございました!

社会情報学科「ファッションブランド戦略論」スケジュール一覧