新着情報

  • 重要
  • イベントは終了しました

新型コロナウイルス感染症等に関する注意について

新型コロナウイルスによる肺炎を感染症法上の「指定感染症」とする政令が、2020年2月1日に施行されました。

日本国内でも新型コロナウイルスによる感染者が確認されるなど、今後の感染拡大が懸念されます。この時期はインフルエンザも流行する季節ですので、受験生の皆さんは併せて十分に注意してください。

本学の入学試験ではマスクの着用を認めています。写真照合の際には監督者の指示に従って、その時だけマスクをずらすなどしてください。

また、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザや新型コロナウイルスなど)に罹患して治癒していない場合は、本学の入学試験の受験をご遠慮いただきたく、お願いいたします。

感染症により入学試験を欠席する場合は、目白大学入学センター(TEL. 03-3952-5115)までお電話ください。その上で本学所定の「入学検定料返還依頼書」に必要事項を記入し、本学入学センターへ簡易書留で提出してください。「入学検定料返還依頼書」の受理をもって入学検定料を返還いたします。「入学検定料返還依頼書」は本サイトの「入試関連書類」からダウンロードできます。提出期限は2020年3月31日(火)必着とします。