新宿キャンパス学生相談室

相談申し込みフォーム

【重要】学生相談室利用に際して以下の説明をよく読んで頂いた上での同意をお願いしています。特に、遠隔相談は通常の相談と異なるため、その点をよくご理解の上お申し込みください。

同 意 書

学生相談室の利用に関して:全般
  1. 学生相談室で話された内容に関して、相談者の同意なく第三者に相談内容を開示することはありません。
  2. ただし、自他の生命や身体の安全に関わる場合は、関係者に連絡することがあります。
  3. 学内で効果的な支援をするために、必要に応じて関係部署と情報共有をする場合があります。その場合、共有先や共有する内容については、相談者との話し合いによって決定していきます。
遠隔相談の利用に関して:全般
  1. 遠隔相談にはZoomを使用しますが、セキュリティは万全ではありません。
  2. 上記の理由から、アプリケーションが変更となる場合があります。
  3. 対面での相談とは実施状況が異なるため、通常の来談面接と同様のサービスを提供できないことがあります。
  4. 相談実施中は、プライバシーが守られ、話が漏れることがない安全で適切な環境であることを確認してください。Zoom等の相談の場合、自分以外の人が映ること、背景に映り込むものに注意してください。
  5. 相談時の録画・録音・撮影は禁止です。また、許可なく、誰かを同席させることも禁止します。(通常の相談と同様です)
  6. 学生相談員がビデオ通話による相談が適さない、利用者の心身に危機的状況が認められると判断した際には、利用者の同意を得た上で、学生課や医療機関等、適切な他の支援部署・機関を紹介したり連携して対応する場合があります。
  7. Zoom等の相談の場合、相談時間の前に、学生相談室からID等入室のためのコードを送付します。それを用いて接続をしてください。連絡がつかない際は、相談はキャンセルとなります。再度日程調整となる旨、ご了承ください。
  8. 予約をキャンセル・変更する場合は、事前に学生相談室にお知らせください。

  9. PCおよびスマートフォン、タブレットに関して
    1. アプリケーションを用いたビデオ通話には通信料が発生します。自分のPCの通信料金体系を確認してください。自宅のWi-Fiを用いての利用を推奨しています。
    2. 相談中は、セキュリティ上の問題から、不特定多数の者が利用可能な公衆無線LAN(フリーWi-Fi)は使用しないでください。
    3. 相談に使用する端末(PC、スマートフォン、タブレット等)にウィルス対策ソフトの導入がされている、OS・ソフトウェアのウィルス対策ソフトウェアが最新のバージョンに更新されていることを確認してください。
    4. 相談中は、使用している通信アプリ以外の全てのアプリ、通知、プログラムを閉じてください。

* 必要事項を入力した後に、【確認】ボタンを押して下さい。

※必須

※必須

※必須

※相談したいことについて簡単に記入してください。

※必須

※翌週以降の希望日を複数記入してください。

※必須

※必須

※必須

※必須

例)目白 花子

※必須

例)めじろ はなこ

※必須

例)03-5996-3112

※必須

※本学ドメイン(@uni.mejiro.ac.jp)のメールアドレスを入力してください。

ご入力いただいたメールアドレスに「soudan-uketsuke@mejiro.ac.jp」から確認メールをお送りいたします。届かない場合は、メールアドレスの受信設定をご確認ください。

学校法人目白学園では「個人情報保護方針」(詳細は本学ウェブサイトに掲載)を定め、個人情報の適正な管理と保護に努めております。
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