社会学部

地域社会学科

Department of Community Studies 新宿キャンパス

学科からのお知らせ

• 地域社会学科
  • 学科からのお知らせ
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ

【地域社会学科】2023年度 第1回オープンキャンパスが開催されました

• 学食に設置された学科紹介ブースの様子 

4月16日(日)、2023年度第1回オープンキャンパスが開催されました。
昨晩からの雨が未明に止んで、当日10時過ぎからは暖かい日差しに恵まれ、新緑の新宿キャンパスに大勢の高校生や保護者の方が来てくださいました。

10号館9階の階段教室では「学部・学科説明会」が2回実施され、延べ140名を超える参加がありました。当プログラムでは、社会学部長 飛田満教授の学部説明、地域社会学科長 鈴木章生教授の学科紹介が行われ、地域社会学科の「地域・ひとづくりコース」「観光・まちづくりコース」それぞれの学びの特徴を紹介しました。

今年からの試みとして、学食に「学科紹介ブース」を他の学科も含めて設置して、学科紹介の展示や個別相談をすることとなりました。
写真のように地域社会学科は、2つのコース毎にテーブルを用意。教員と在学生が同席して、自由で和やかな雰囲気の中、受験などの相談を行いました。