社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

授業レポート

  • 社会情報学科
  • 授業レポート
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ

社会情報学科「フードブランド戦略論」 授業レポート"カンロのブランド戦略"

有名フードブランド企業の方々を講師としてお招きし 、実務でのマーケティングやブランド戦略を学ぶ社会情報学科の「フードブランド戦略論」。10月25日(木)の授業では、カンロ株式会社開発本部マーケティング部長の廿日出多真樹氏をお招きし「カンロのブランド戦略」をテーマにお話しいただきました。
同社の看板商品「カンロ飴」(1955年発売)について、2018年秋にリニューアルされたねらいや、パッケージデザイン上の工夫、実際の広告展開についてご説明されました。
また、国立音楽大学と共同開発した「ボイスケアのど飴」のプロモーション展開事例や、インスタ映えをねらい、カラフルなパッケージデザインを揃えた「ピュレグミ」の戦略について詳しく解説していただきました。
最初に商品が配られ、実際に食べながら 講義を聴くという新しいスタイルを通して、学生たちは共感を得ながら深い学びを体感したようです。

社会情報学科「フードブランド戦略論」スケジュール一覧