社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

授業レポート

  • 社会情報学科
  • 授業レポート
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ

社会情報学科「フードブランド戦略論」授業レポート"カゴメと通販事業"

有名フードブランド企業の方々を講師としてお招きし、実務でのマーケティングやブランド戦略をお話しいただく社会情報学科の「フードブランド戦略論」。
11月21日(木)の授業では、カゴメ株式会社マーケティング本部通販事業部販売企画グループ課長の松村國臣氏をお招きし「カゴメと通販事業」をテーマにお話しいただきました。

通販事業という業態の特長や利点とともに、カゴメの通販専用商品である「つぶより野菜」の商品開発プロセスについてお話しいただきました。また、実践的なマーケティング戦略事例として、さまざまな目的別広告の例もご紹介いただきました。授業開始時に配布された「つぶより野菜」を手に取りながら、その商品の開発背景を聞くという刺激的な学びの場となりました。

社会情報学科「フードブランド戦略論」スケジュール一覧