人間学部子ども学科では2・3年次の2月から3月の間で、保育士資格取得のための施設実習を行い、後日、実施した施設実習の評価面談を実施しました。実習先は児童養護施設や障がい者施設などさまざまな種別の施設があり、観察・参加実習を通して、子どもへの理解を深めるとともに、施設の機能、保育・施設養護の内容や方法などを学びました。実習終了後は、施設実習担当の教員と、実習先からの評価をもとに面談を行い、今後の課題に対する理解を深めました。
育てて送り出す
人間学部子ども学科では2・3年次の2月から3月の間で、保育士資格取得のための施設実習を行い、後日、実施した施設実習の評価面談を実施しました。実習先は児童養護施設や障がい者施設などさまざまな種別の施設があり、観察・参加実習を通して、子どもへの理解を深めるとともに、施設の機能、保育・施設養護の内容や方法などを学びました。実習終了後は、施設実習担当の教員と、実習先からの評価をもとに面談を行い、今後の課題に対する理解を深めました。