\Next Event/
オープンキャンパス開催!
6/9(日)新宿キャンパス
6/16(日)さいたま岩槻キャンパス

充実したキャンパスライフ
入学後の満足度が90.7%。大学生活の充実はもちろん、学生の将来に向けたサポートも、満足度が高い理由です。

先生との距離が近い!少人数制教育
1クラスの平均人数が19人と少人数制教育を実施。学びへの関心を深めながら、自主性を養っていきます。

意欲を高める学習環境
図書館やラーニングコモンズなど、勉強に集中できる環境が充実。空き時間にもリラックスできる最適な空間がそろっています。

就職・国家試験合格への手厚いサポート
学生の個性に応じた手厚いキャリア支援、国家試験対策で、学生の意欲や能力向上を目指します。面接指導や問題の解説など、実践的な指導も行っています。

学部・学科を選ぶときには、自分の関心に向き合うことがヒントになります。
文系、保健医療·看護系を合わせた8学部16学科。
多種多様な学びが、あなたを待っています。

心理学部

心理カウンセリング学科
多様な領域の心理学を学び、その知識や技術を生かして、広く心理社会的課題を解決する力を身につけます。

人間学部

人間福祉学科
人々が幸せに暮らせる社会をつくるために、理論と実践の両面から学び、現代福祉の課題に取り組む人材を育てます。
子ども学科
子どもの成長や発達に関する知識を修得し、現場で求められる幅広い視野と表現力を身につけた保育者を養成します。
児童教育学科
児童教育の多彩な専門分野を学ぶとともに、教育者に必要なコミュニケーション能力や人間性も養います。

メディア学部

メディア学科
社会におけるメディアの役割を幅広く理解した上で、興味に合わせて専門分野を選び、調査·企画や制作手法を学びます。

経営学部

経営学科
経営理論を深く理解し、実践の場で通用する問題解決能力を育成。簿記をはじめとする資格取得も目指せます。

外国語学部

英米語学科
原則全員参加の留学により、英語圏での生活を通して文化にふれ、生きた英語の習得と異文化理解能力を身につけます。
中国語学科
中国語の基礎と実用的な運用能力、コミュニケーション力を養います。留学では文化を理解し、国際性も高めます。
韓国語学科
1年間の交換留学を通じ、韓国語の習得と韓国文化の理解を目指します。2年間の留学で韓国の大学の学位取得も可能。
日本語・日本語教育学科
日本語や日本文化を国際的な視点から捉え、海外に発信する専門性を育みます。また、日本語教師も目指せます。

保健医療学部

理学療法学科
理学療法の専門知識に加え、チーム医療に欠かせない連携能力や患者さんに寄り添う姿勢を総合的に学びます。
作業療法学科
患者さんに合った能力の維持·改善を支援するため、知識と技術を備えます。医療に携わる上での姿勢も養成。
言語聴覚学科
コミュニケーションと食べることを支え、心理的サポートもできる言語聴覚士を目指します。

看護学部

看護学科
多くの人の生活を尊重した健康支援のための理論と技術を学び、専門性の高い実習施設で実践力を養います。

\入学者選抜情報はこちら/

緑あふれるキャンパス内の各施設や、
目大生に聞いたリアルな大学生活を紹介します。

新宿キャンパス
さいたま岩槻キャンパス

センパイのリアルライフをショートムービーでご紹介!日常コーデから大学での授業、留学先でのキャンパスライフは少し先の自分のミライ。

ページトップへ戻る