重要なお知らせ

【岩槻図書館】限定開館のお知らせ(4月1日より)

新型コロナウイルス感染予防のため、入構制限が続いているので、岩槻図書館は以下の制限を前提に限定開館いたします。

限定開館期間 4月1日(木)から(開館Calendarを参照ください)
利用可能時間 10:00~17:00
利用可能者 教職員及び在学生
入館制限 あり
(混雑して密な状況になりそうな時は入館制限を行います。)
利用可能な
スペース

限定開放席:
1階PCコーナー2席、
個人閲覧席4席、
机(大)2席、
AVブースは4~5席(可能な限り1台を1人で使用)
2階PCコーナー3席、
個人閲覧席4席、
机(大)40席(席の間隔を空けて使用)

※長時間の滞在は控える。(1人1日3時間程度)
※利用可能な閲覧スペースは上記の開放席のみ。自習席はすべて利用禁止。
在学生の郵送貸出サービスは継続して実施しますので、できる限りネットから郵送貸出サービスを利用してください。

館内利用に関しての注意事項

  1. 入館、退館時に図書館入口での手指消毒を行い、入館の際には必ずマスクを着用する。
  2. 私語(利用者同士のおしゃべり)は禁止。また、集団での来館は控える。
  3. 図書館内で遠隔授業の受講は禁止。
  4. 本を手に取る前後は手指消毒を行う。
  5. 本を閲覧する際に手に取った資料は書棚へ戻さずに返却台に載せる。
  6. 自分が使用した席やコピー機は使用後に除菌シートで拭いてゴミ袋に入れて持ち帰る。
  7. 学生は退館時に退館時間を記入。(教職員は不要)
※詳しくはゲート入口の館内注意事項のチラシを配布していますので確認してください。
館内放送でも随時、注意事項を案内いたします。