読書推進プログラム(読書感想文)

更新

2019年度「読書推進プログラム」表彰式・入賞作品集

去る12月13日(金)、目白大学新宿キャンパス本館オーバルルームにて、「読書推進プログラム」表彰式および懇親会を開催しました。
表彰式では今野裕之図書館長より、各受賞作品の紹介と祝辞が述べられ、沢崎達夫学長から受賞者へ表彰状と副賞が授与されました。
表彰式後の懇親会では、受賞者の皆さんも教員も、それぞれに会話を楽しんでいたようです。

今年度の応募総数は24名。3年生の応募が目立ちました。
図書委員の教員による厳正な審査が行われ、1等1名、2等2名、佳作3名という結果になりました。前年度に引き続き、特に優れた入賞作品に与えられる「特別賞」も選出されています。

入賞作6作品は、館長の講評と共に作品集としてまとめ、図書館で公開しております。
作品集は下のリンク(PDF)からもご覧いただけます。

今回ご参加、ご協力いただきました皆さま方に、この場を借りて御礼申し上げます。
2020年度も、より一層のご応募をお待ちしております。

  • 沢崎学長より表彰状の授与
  • 懇親会の様子

2019年度 読書推進プログラム入賞者作品集

2019年度読書推進プログラム入賞者作品集

2019年度読書推進プログラムにて1等・特別賞、2等、佳作を受賞した作品および館長講評を掲載した作品集が完成しました。

作品集はこちら

読書推進プログラムの記事一覧はこちら