岩槻図書館

お知らせ: 1階の新聞コーナーに一般誌を配架しました

寄贈コーナー

7月中旬から岩槻図書館1階の新聞コーナーにクリニックや学生、教職員の方から寄贈していただいた、いろいろなジャンルの一般誌を配架しています。
試験勉強の気分転換やバスの待ち時間、授業の合間などのちょっとした時間に空調の効いた図書館のソファでゆっくりくつろぎながらご利用ください。

配架雑誌一例
るるぶ埼玉 / 週刊文春 / 暮らしと健康 / オレンジページ など
※今後、増やす予定です。

<雑誌寄贈のお願い>
Library News

引き続き、学生や教職員の方から読み終わってしまった「ファッション誌」「食・グルメ雑誌」「旅・レジャー誌」「エンターテイメント誌」など、あらゆるジャンルの雑誌の寄贈をお待ちしております。寄贈していただける雑誌がありましたら入館ゲート入口の右に設置されている寄贈雑誌受付用の「寄贈箱」、またはラウンジにある「図書館のメールボックス」にお願いします。
なお、配架する雑誌は図書館で選書させていただきます。配架した雑誌は2年に1度行う無料配布の対象となりますのでご承知おきください。
図書館スタッフ一同、皆様からのたくさんの寄贈をお待ちしております。

<配架雑誌のリクエストについて>
「大学図書館に置ける範囲で」という条件はありますが、置いてほしい雑誌の要望がありましたら一般誌の書架付近に設置してあるリクエスト箱に投函してください。できる限りご要望に答えていけるよう努力します。