重要なお知らせ

【岩槻図書館】限定開館のお知らせ(7月1日より)

岩槻図書館では7月1日(水)から来館予約者のみの限定開館を行います。
※教職員は来館予約不要。

限定開館期間 7月1日(水)から当面の間
利用可能時間 10:00~16:00
利用可能者 教職員及び在学生
来館方法 事前予約
(同じ時間帯に予約が集中する時は入館制限をかけることもあります。)

来館予約の前にご確認ください

  • 在学生の郵送貸出サービスは継続して実施しますので、できる限りネットから郵送貸出サービスを利用してください。
  • 長時間の滞在は控えていただきますので、事前に利用したい資料の請求記号や状態(貸出中になっていないか)を調べてからお越しください。
  • 返却のみの場合は入館せずに図書館入口手前のブックポストに返却資料を入れることができますので来館予約は不要です。

来館予約方法

在学生は、利用前日の午前中まで(月曜日の来館予約は金曜日の午前中まで)に下記のメールアドレス宛に来館予約が必要です。

来館予約メールアドレス:(学生限定)

<来館予約メール 記入事項>

件名:目白大学岩槻図書館 来館予約

メール内容(すべて必須事項):
①学籍番号、②所属(学部/学科/学年)、③氏名、④来館日、⑤来館時間、⑥退館予定時間、
⑦来館目的(1.貸出、2.図書・雑誌コピー、3.文献複写物受取・支払、4.文献検索)
※来館予約されていない学生は入館できませんので必ず来館予約をしてください。

館内利用に関しての注意事項
  1. 入館、退館時に図書館入口での手指消毒を行い、入館の際には必ずマスクを着用する。
  2. 手指消毒をしたら設置されている館内注意事項の用紙を取って館内の利用方法を確認。
  3. 利用可能な閲覧スペースは下記の1階閲覧スペースの一部分のみ。
    限定開放席:1階PCコーナー2席、個人閲覧席4席、机(大)2席
    ※ただし、書架や閲覧スペースでの長時間の滞在は控える。
    ※2階閲覧席、自習席、視聴覚ブースはすべて利用禁止。
  4. 文献探索・文献複写や質問などは、「OPAC文献複写依頼システム」またはメールでの問い合わせとする。
  5. 私語(利用者同士のおしゃべり)は禁止。また、集団での来館は控える。
  6. 図書館内で遠隔授業の受講は禁止。
  7. 本を閲覧する際に手に取った資料は書棚へ戻さずに返却台に載せる。

下記の症状がある方は来館をお控えください。
➢ 37.5 度以上の発熱があった場合
➢ 平熱比+1 度超過した場合
➢ 息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさがある場合
➢ 軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合