重要なお知らせ

「医中誌Web」 のログイン方法を変更しました

医中誌Webへのログイン方法を、従来のIP認証からID・パスワード認証に変更いたしました。
IDとパスワードは、図書館システムページ にある「医中誌Web」のリンクから確認できます。

※IDとパスワードは他人に教えないでください。また、パスワードは定期的に変更されます。

学外からのアクセスについて

学外からのアクセスにつきまして、VPNを経由するとエラーが出るようです。
VPNを経由しないアクセス方法は下記の通りです。
ただし、リンクリゾルバ機能(「目白大学でさがす」ボタン)は利用できません。

なお、学内(キャンパス内に備え付けのPC、または大学内Wi-Fiに接続した状態)からアクセスした場合は、問題なく利用できます。

学外からの利用方法
  1. 図書館システムページからIDとパスワードを確認する。
  2. 一旦VPN接続を切り、下記の法人版ログイン画面を立ち上げる。
    https://login.jamas.or.jp/
  3. ①で確認したIDとパスワードでログインする。
 

学外からのアクセスエラーについては、現在提供元へ相談・ご対応いただいておりますが、解決の目途は立っていない状況です。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。