新着情報

【在学生の方へ】バイナリーオプションの投資学習用USBメモリの勧誘に注意!(東京都消費生活総合センターより)

東京都消費生活総合センターより、大学内で投資話の勧誘をされて、消費者金融や学生ローンで借金をさせられた上で、高額の契約をする大学生が増えているとの注意喚起がありました。

本学に限らず「バイナリーオプション※の投資について、必ず儲かる方法が入ったUSBフラッシュメモリーを50万円で買いませんか。資金は学生ローンを組んで調達してください。」という話を、先輩からされたという学生が確認されています。

そもそも、本当に儲かる方法なら、儲かる方法を他人に教えず自分で実践するはずです。このことを忘れないでください。
さらに、簡単に儲かるという話には注意し、投資のために高額の学生ローンを組むことは、将来に無意味な借金を残すことになります。

詳しい情報は東京都消費生活総合センターの情報サイトから確認してください。
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/190703.html

※バイナリーオプションとは、為替相場や株価が、将来のある日時点で、上がるか下がるかを予想する形式の投資取引です。一見すると簡単な取引に見えますが、予想がはずれれば投資したお金をすべて失い、数分から数時間という短時間に投資を繰り返すことで損失が多額となることがあります。