目短だけの1日 目短Day

目短だけのスペシャルイベント!
目短の魅力を体感できるほか、総合型選抜の
特徴やポイントの解説も行います♪

3学科イメージ

※ 目短Dayは終了しました ※

日時・会場

日 程 5月22日(日)
時 間 13:00~15:30
場 所 目白大学短期大学部
(新宿キャンパス)
参加方法 事前予約制
予約申込について

Scheduleスケジュール

  • 受験のプロが解説! 総合型選抜ポイントレクチャー

    総合型選抜の受験を考えている人は必見

    受験対策や進学の専門家を外部講師としてお招きし、総合型選抜の特徴や評価のポイントなど、詳しく解説します。進路選びについてもアドバイスします。

    会場イメージ
    株式会社マイナビ 教育支援総括本部
    生野 葉子(はいの ようこ)

    大学在学中に独立し、アパレル買取販売業、イベントプロデュース業などを経て、株式会社マイナビに入社。主に大学・高校向けの広告や広報戦略立案、授業講演など教育支援に従事しています。教育を通じてさまざまな価値提供をし、若者の未来を全力で応援します!

    講師写真
  • 入学検定料が免除に! 目短チャレンジ(入学検定料優遇制度)

    個別相談の様子

    対象プログラムに参加すると、総合型選抜、学校推薦型選抜の入学検定料が免除になります。
    目短チャレンジについて

  • 2つのスペシャル特典!

    その1
    スペシャルムービーを
    先行配信!

    参加後に、教員と在学生が対談形式でお話する「先生×在学生トークSHOW!」の動画を先行配信します。学科や学生の雰囲気をCheck!

    その2
    プリングルスをプレゼント♪

    来校した方全員に、目白大学・目白短大オリジナルパッケージのプリングルスをプレゼントします!

学び体験

ビジネス社会学科 ホスピタリティについて考える
~身近な事例を参考に~
杉浦 康広専任講師
製菓学科 製パン実習
~小麦粉と米粉の生地比較~
根本 将博専任講師
歯科衛生学科 いろいろな歯の磨き方
~歯みがきの方法を何種類知っていますか?~
小竹 瑞穂専任講師

予約申込について

定 員 各学科30組(同伴者は1名まで。受験生同士の場合は個別にお申し込みください)
対 象 高校生・既卒者(女子のみ)
申込期限 5月22日(日)10:00

※お申し込みは1人1回までです。複数学科のお申し込みはできません。

※定員に達した時点で、申込受付を終了します。お早めにお申し込みください。

※保護者の方のみのお申し込みはできません。

申込受付は終了しました

来校前に、必ずお読みください

目短Dayへの参加前に必ず以下の注意事項をお読みいただき、内容をご理解・ご了承の上、ご来校ください。

来校時のお願い
  1. 事前にメールやマイページ上でご案内する受付時間内にご来校ください。
    受付開始時間前には入場できません。また、受付時間に遅れた場合はプログラムに参加できない可能性があります。予めご了承ください。
  2. ご入場いただけるのは受験生(申込者)ご本人と同伴者1名のみです。それ以外の方はご入場いただけませんのでご注意ください。
  3. 構内や近隣に駐車スペースはありません。車・バイクでのご来校はご遠慮ください。
感染防止に関するお願い
  1. 参加当日は、お出かけ前に必ず検温していただき、37.5℃以上の発熱がある場合は参加をご遠慮ください。
    また37.5℃未満でも、体調に不安のある方や濃厚接触者に指定された方は参加をお控えください。
    来校時に受付で検温を行います。受験生または同伴者に発熱があった場合、お二人とも参加をお断りしますので予めご了承ください。
  2. 来校時は、マスクを正しく着用し、手指消毒や咳エチケットにご協力ください。
  3. 周囲の方と1m以上の間隔を空けるなど、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
学内自由見学時のお願い
  1. 各自でキャンパス内を見学いただけますが、見学できる場所が限定されています。
    見学可能な場所以外には立ち入らないようお願いします。
  2. エレベーターは、原則使用できません。
キャンパス内での飲食について
  1. キャンパス内では、水分補給以外の飲食、および喫煙はできません。
  2. 学食・休憩スペースなどはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
その他
  1. 今後の感染拡大状況によっては、実施形態やプログラムを変更する可能性があります。最新情報は本サイトでご確認ください。

お問い合わせ先

フォームから申込後、すぐに登録したメールアドレスに「申込完了メール」が届きます。1時間経っても届かない場合は、以下のメールアドレスにお問い合わせください。

Mail:colkoho@mejiro.ac.jp

メールを送る前に...

  • 迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認ください。
  • ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールを受信できない場合があります。ドメイン受信設定で@ocans.jpの受信を許可してください。