2024年度入学検定料の返還について

1. 入学検定料の返還対象者

以下のいずれかのケースに該当し、「入学検定料返還依頼書」が受理された場合は返還手数(500円を除く金額を返還します。
なお、振り込み・支払いに係る手数料については返還しません。

ケース 詳細
書類未提出・期間外到着 入学検定料を納入したが、出願提出書類を期間内に提出しなかった。
期間外振込 (エントリー期間後に振り込んだ。
過剰納入 入学検定料を適正な額より多く入金した。
重複登録 Web出願において、同一内容で2度以上登録・入学検定料の入金をした。
出願・エントリー
不受理
入学検定料を支払い、出(提出)書類を提出したが、出(提出書類の不備や出(エントリー資格を満たさない等の理由により出(エントリーが受理されなかった。
その他 本学が認める特別な理由により入学検定料返還の対象となった。

2. 入学検定料の返還対象者とならない者

以下のいずれかのケースに該当する場合、入学検定料を返還しません。

  • ●出(提出書類が、不備なく、出(エントリー期間内に到着した場合。
  • ●本来であれば返還対象者だが、期日までに「入学検定料返還依頼書」を提出しなかった場合。

3. 入学検定料の返還請求方法

所定の「入学検定料返還依頼書」に必要事項を記入し、目白大学入学センターへ簡易書留で提出してください。
なお、書類未提出の場合は、入学検定料を振り込んだ際の受領書を添付してください。
提出期限は2024年3月31(日消印有効とします。入学検定料の返還には、書類到着後1~2か月を要しますのでご了承ください。

入学検定料返還依頼書