4月18日(日)に第1回オープンキャンパスを開催しました! 今年度は、「来校型」と「オンライン型」で同時開催する今までにないハイブリッドオープンキャンパスでしたが、無事に第1回目を終了することができました。事前予約制の来校型では、新宿キャンパスは約240組、さいたま岩槻キャンパスは約90組の方々にご来場いただきました。
新宿キャンパスの来校型では、教員と直接話せる「学科個別相談」がとても好評で、「この学科で学びたいと思った」「学科のことを深く知ることができた」など、うれしい感想も多く寄せられました。そのほか、構内を各自で巡る「キャンパス見学」では、実際に使用する教室を見ることで、目白大学・目白短大で学ぶイメージの参考になったのではないかと思います。一方オンライン型では、各学科の教員による学び紹介や総合型選抜の解説、入学センタースタッフによる入学者選抜の概要などをライブで配信。多くの方にご視聴いただき、遠方で参加できない方にも本学の魅力をお届けすることができました。
さいたま岩槻キャンパスでは、午前を保健医療学部、午後を看護学部に分けて実施しました。医療系の設備がそろう実習室を見学しながら、各学科の先生に、授業や実習、国家試験について質問ができる「キャンパス見学」や、教室内のパネルを使って在学生スタッフが本学の雰囲気や学生生活を紹介するコーナーを用意。また、新宿キャンパス同様にオンラインでは、学科紹介や総合型選抜まるわかりガイダンスの動画を公開しました。
第2回オープンキャンパスは、5月23日(日)に開催します。次回より、2022年度版の入学案内2022を配布開始予定です。プログラムなどの詳細については、5月上旬に本サイトに掲載しますので、ぜひチェックしてくださいね。
-
新宿 「学科個別相談」では、熱心に質問をする受験生の姿が目立ちました
-
新宿 短大の「学び体験」では、各学科の特徴ある学びを体験できます
-
新宿 「学科個別相談」では、入学センタースタッフが、入学者選抜や奨学金についてご案内しました
-
岩槻 「目大生の学生生活を知ろう」では、在学生スタッフが丁寧にご案内!
-
岩槻 入学者選抜ガイダンスの様子。分かりやすかったと好評でした
-
岩槻 看護学科の実習室では、学科教員が授業について説明しました