目白大学への3年次編入学

目白大学への内部推薦編入学
短期大学部卒業後は、就職だけでなく、4年制大学へ編入学する道も開かれています。
※歯科衛生学科からの編入学の場合も、3年次への編入学となります

[最終更新日 2021年9月10日]

 

「第1ステージ」から「第2ステージ」へ

卒業後の進路は就職だけではありません。

本学では、4年制大学である目白大学の文系12学科のうち6学科を対象に、3年次への「内部推薦編入学制度」を用意しています。

編入学後は、本学での修得単位が一定の範囲内で認定されるため、原則2年間で卒業できます。
自分の目標に合わせてステップアップできる可能性が広がります。

編入学のメリット

「内部推薦編入学制度」で合格のチャンスが広がります。
編入先は文系の6学科から選べます。
短大と大学、2つの学位を取得できます。
短大での学びをより発展させることができます。
入学金が返還されます。
詳しくはこちら

編入学できる学科

学部学科興味の入り口
社会学部 社会情報学科 ●幅広い興味に合わせて学びたい
●マーケティングや情報社会の知識を身につけたい
地域社会学科 ●1つのことを深く掘り下げて知識を広げたい
●観光や地域の文化に興味がある
経営学部 経営学科 ●商品を売る仕組みを知りたい
●ビジネスや経営の裏側が気になる
外国語学部 英米語学科 ●英語を生かして働きたい
●留学して本物の英語を学びたい!
韓国語学科 ●K-POP や韓国のファッションが好き!
●日本と韓国の懸け橋になりたい
日本語・日本語教育学科 ●日本語や日本文化を深く学びたい
●海外で日本語の先生になりたい

※編入学できる学科は変更となる場合があります。

目白大学の詳しい学科紹介は「目白大学 受験生応援サイト」または「目白大学入学案内パンフレット」をご覧ください。