-
鈴木愛理さん(2023年3月卒業)の受賞作品
今年も日本最大級の洋菓子業界イベント「ジャパンケーキショー東京」が、10月14日(火)から10月16日(木)までの3日間にわたり開催されました。
ジャパンケーキショーは、公益社団法人・東京都洋菓子協会が主催する製菓業界の作品展です。会場には日本全国から集まった洋菓子作品約1,500点が展示され、業界を代表する審査員による厳正な審査のもと、各部門で優れた作品には賞が贈られます。
近年は卒業生の出品も増加しており、一昨年入賞した鈴木愛理さん(2023年3月卒業)が、ジュニア部門マジパン細工で再び銅賞を獲得しました。
また、本学教員の小田耕三専任講師もグランガトー部門で審査員特別賞を受賞しました。
おめでとうございます!
在学生については、ここ数年2年生が課外活動として出品に取り組んでおり、今年は4名がエコール部門に出品しました。 惜しくも受賞はなりませんでしたが、授業後も毎日残って一生懸命作業をする姿がとても印象的でした。
出品者の作品を以下の通りご紹介いたします。
-
小田耕三専任講師の受賞作品 -
2年生 本多咲蘭さんの作品 -
2年生 岩﨑千春さんの作品 -
2年生 髙橋香音さんの作品 -
2年生 藤原茉央さんの作品

