目白大学大学院 看護学研究科
修了生の会

Nursing studies graduate students association

Infomation お知らせ・活動報告

会長挨拶・役員紹介

会長挨拶

会員の皆さまへ

皆さまがたにおかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
このたび、大学院として初めての同窓組織「目白大学大学院看護学研究科修了生の会」が設立され、初代の会長に就任することになりました。どうぞ宜しくお願いいたします。

目白大学大学院看護学研究科は、平成21年に国立埼玉病院キャンパスに設立され6年の歴史を重ねて参りました。大学院の修了生は67名となり、様々な分野で幅広く活躍されています。修士時代に経験した研究の楽しさ、苦しさ、学ぶことの幸せな時間を共に過ごした仲間達は大きな財産です。
修了生の会は看護に関する知識および技能の向上、会員相互の連携と親睦を図り看護の向上と母校の発展に貢献することを目的としております。修了生の方々との情報交換をはじめ、看護職者や関連する方々との相互交流をはかり、大学院で学んだ力を活かし母校の発展と社会への貢献を目指して取り組んで参りたいと思っております。

本会の設立には母校及び諸先生方の多大なるご支援・ご協力を賜りましたことに感謝し、修了生を代表いたしまして厚く御礼申し上げます。また、本会役員一同、会の発展のため会員皆様の意見を広くお聞し、努力を続ける所存です。引き続き関係各位の暖かいご支援・ご協力をお願い申し上げます。

平成27年11月吉日
目白大学大学院看護学研究科修了生の会会長 町屋 晴美

役員紹介
目白大学大学院看護学研究科修了生の会役員(平成27年9月26日選出)
会 長 町屋 晴美 (1期)
副会長 佐々木 綾花 (1期)、渡邉 光代、五十嵐 美和 (2期)
書 記 井上 直子、澤田 喜代子 (5期)
会 計 河嶌 夏來、須藤 佐知子 (3期)
監 査 境 俊子、渡邉 久美 (4期)

会則

 目白大学大学院看護学研究科修了生の会会則(平成27年9月26日施行)

会員のページ

このページは、修了生の会の目的である、会員相互連携と親睦を図ることを目的とするものです。近況報告や、研究協力の依頼など、皆様が共に高め合う場になることを願っております。
このページへの掲載を希望される方は、掲載文(写真も可)を作成し、メールで送信願います。事務局で校正してからの掲載となります。(大幅な修正があるときは修正原稿の確認をお願いしますが、軽微な修正はお任せ願います。)

<メール送信事項> 
1) 何期生かと氏名  ○期生 △△ △△ 
2) タイトル
3) 掲載文(写真も可) 
4) 会員から連絡が欲しい場合はメールアドレス

※メール送信先 : 修了生の会 

大学院の修了証明書等について

申請先: 国立埼玉病院キャンパス事務室
※平成25年10月1日より大学・大学院の卒業証明書・修了証明書等に限り、窓口での3キャンパス相互発行が可能となりました。

申請方法はこちら
修了証明書申請(国立埼玉病院キャンパスの大学院・認定看護師教育課程を修了の方)

入会申し込み

  1. 「修了生の会」会則を承認する ⇒ 会則
  2. 入会申込書をダウンロード ⇒ 入会申込書 [word形式]
  3. 入会申込書に必要事項を入力
  4. 入会申込書をメールに添付し、「修了生の会」(  )に送信
  5. 「修了生の会」事務局から、終身会費の銀行振込先口座の案内メールが届く
  6. 終身会費(30,000円)を「修了生の会」へ振込む

※振込手数料は、各自負担でお願い致します。
※銀行振込控をもって、終身会費の領収書に代えさせて頂きます。

住所・アドレス等の変更先 / お問い合わせ先

  1. 氏名・住所・電話番号・メールアドレス・勤務先等が変更になった場合は、メールにて事務局にお知らせください。
    (何期生かと氏名もお忘れなく)
  2. 「修了生の会」へのお問い合わせも、メールにてお願い致します。

目白大学大学院看護学研究科 修了生の会 事務局
E-mail :