経営学部

経営学科

Department of Business Administration 新宿キャンパス

カリキュラム

学びのSTEP

※図表が途中で切れている場合は横にスクロールしてご覧ください。

※画像をクリックすると拡大します。

※上記は2024年度以降のカリキュラム・科目名です。

卒業までに必要な単位数 124単位

※自由選択科目...所属学科の全科目のほか、他学部・他学科の開放科目、さらに放送大学の科目から自由に選択。各自の学習研究・進路に必要な知識・技能を習得することができます。
なお、上記「専門教育科目」「共通科目」「自由選択科目(シラバス)」は、2023年度の内容です。2024年度内容への変更は2024年4月以降に更新いたします。

シラバス

・カリキュラムは若干変更される場合があります。

「進路イメージと科目例」はこちら

主な授業内容
  • サービス・マーケティング

    サービスの質を向上させる経営手法を学習。革新的な事例も学びながら、今後の組織のあり方を模索します。

  • 流通論

    ワンランク上の企画提案力を身につけるため、データ収集やデータ分析、企画書作成などを実践的に学びます。

※上記は2024年度以降の科目名です。

経営学科:授業レポートを見る