-
実習の様子 -
事後指導の様子
6月12日(金)、公認心理師を目指す心理学部心理カウンセリング学科の4年生が、医療機関で心理実習を行いました。
当日は、実習指導者から、医療機関での公認心理師の業務や役割について講義を受けました。また、施設見学やカンファレンスにも参加することができ、実際の現場の具体的なイメージを持つ貴重な機会となりました。
事後指導では、実習で得た学びや気づきを共有し、新たな疑問や自身の問題意識についても教員の助言を交えながら理解を深めることができました。
今後も本学科では、実習教育を通じて、心理職として必要な実践力の育成に取り組んでまいります。

