12月14日(土)、社会学部社会情報学科の長崎秀俊ゼミ3年生の学生たち4チームが、近畿大学で行われた「第14回Sカレ(Student Innovation College)」にて商品企画書の報告を行いました。
「Sカレ」はマーケティングを学ぶ学生たちによる商品開発化権をかけた企画コンペで、第14回目の今回は全国25大学29ゼミ392名の学生が参加しました。長崎ゼミからは「クリアシート小物」「介護福祉に役立つマグネット」「枡技術と縁起を活用した商品」「人生がより充実する旅雑貨」の4部門にエントリーし、報告を行いました。
結果、どのチームもテーマ優勝は逃しましたが、懇親会では他大学ゼミ生と交流を深めるなど、これまでにはない経験を積む良い機会となりました。