現在、社会学部社会情報学科 長崎秀俊ゼミの3年生有志にて、「若年層の辛ラーメン喫食率(食事を摂った人の割合)向上プロジェクト」に取り組んでいます。
11月28日(木)、社会学部共通科目「現代の社会2(フードブランド・ケーススタディ)」での講義後、株式会社農心ジャパン(辛ラーメン提供企業)と直接、意見交換させていただける貴重な機会がありました。
10月、ゼミ活動で原宿に期間限定でオープンした「辛ラーメン」シリーズのポップアップ・ストア「辛いって、たのしい!『辛ワールド』」を訪問した際、「辛ラーメン×甘いもの」というアイデアがZ世代に刺さるのではないかと思い、いくつか質問をさせていただいたあと、農心ジャパンのマーケティング部門担当者からフィードバックを受けました。
農心ジャパンからいただいた意見を基に、今後もプロジェクトを進めていきたいと考えています。
長崎ゼミ3年 松丸結美