社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

授業レポート

  • 社会情報学科
  • 授業レポート
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ, 社会情報学科

ファッションブランド戦略論 授業レポート
「ファミリアのブランド戦略」

有名ファッションブランド企業の方々を講師としてお招きし、実務でのマーケティングやブランド戦略をお話いただく社会情報学科の「ファッションブランド戦略論(現代の社会1)」。7月6日(金)の授業では、株式会社ファミリア 代表取締役社長 岡崎忠彦氏をお招きし「ファミリアのブランド戦略」をテーマにお話しいただきました。

1918年に4人の女性が「日本の子ども服を変えたい」と立ち上げた老舗子ども服メーカーのファミリアについて、創業から現在、そして未来のブランド戦略についてご講演いただきました。現在はコンセプトを「子どもの可能性をクリエイトする」に設定し、子ども服の製造にとらわれない幅広いビジネス展開を行っていることや、子育て体験スペースを併設した代官山店の狙い、子ども教育を行うプリスクール事業の立ち上げ背景などをご紹介をいただきました。

  • とてもオシャレな岡崎忠彦先生
  • 講義中の雰囲気
  • 岡崎先生のスタイルに、魅了される講義
  • 和やかな雰囲気に包まれる教室
  • 貴重なスライドを用いて、とても解りやすく解説くださる岡崎先生
  • 先生のお話は、学生にとても響くものでした
  • 熱心にメモをとる学生
  • 学生のみんなへ、熱いメッセージを沢山くださいました
  • 岡崎忠彦先生、素敵な講義をありがとうございました!

社会情報学科「ファッションブランド戦略論」スケジュール一覧