社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

授業レポート

  • 社会情報学科
  • 授業レポート
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ

ファッションブランド戦略論 授業レポート
「デジタル時代のブランド戦略」

有名ファッションブランド企業の方々を講師としてお招きし、実務でのマーケティングやブランド戦略をお話いただく社会情報学科の「ファッションブランド戦略論(現代の社会1)」。7月13日(金)の授業では、株式会社TO NINE 執行役員 事業推進担当 吉岡芳明氏をお招きし「デジタル時代のブランド戦略」をテーマにお話しいただきました。

デジタルを活用したさまざまな事業を推進している中、今回は自社ブランドのオーダーシャツ「KEI」のブランド戦略についてお話いただきました。マーケティング戦略実施のポイントとして、製品をシャツのみに絞った点、店舗を持たずネット店舗のみで展開している点、通常数万円するオーダーシャツを5,000円以下で提供している点、そしてパブリシティ(メディアを通して報道として伝達されるよう働きかける広報活動)を活用して認知度を上げてきた点をご紹介いただきました。

  • とても親しみやすい雰囲気の吉岡芳明氏
  • 学生に優しく語りかける様なスタイルでの講義
  • 講義中の雰囲気
  • 和やかな雰囲気に包まれる教室
  • スライドを用いて、とても丁寧に解説くださる吉岡氏
  • 先生のお話に聞き入る学生たち
  • 熱心にメモをとる学生
  • 最後まで楽しく和やかな講義に時間も忘れるほど
  • 吉岡芳明先生、素敵な講義をありがとうございました!

社会情報学科「ファッションブランド戦略論」スケジュール一覧