有名ファッションブランド企業の方々を講師としてお招きし、実務でのマーケティングやブランド戦略をお話いただく社会情報学科の「ファッションブランド戦略論(現代の社会1)」。7月13日(金)の授業では、株式会社TO NINE 執行役員 事業推進担当 吉岡芳明氏をお招きし「デジタル時代のブランド戦略」をテーマにお話しいただきました。
デジタルを活用したさまざまな事業を推進している中、今回は自社ブランドのオーダーシャツ「KEI」のブランド戦略についてお話いただきました。マーケティング戦略実施のポイントとして、製品をシャツのみに絞った点、店舗を持たずネット店舗のみで展開している点、通常数万円するオーダーシャツを5,000円以下で提供している点、そしてパブリシティ(メディアを通して報道として伝達されるよう働きかける広報活動)を活用して認知度を上げてきた点をご紹介いただきました。
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とても親しみやすい雰囲気の吉岡芳明氏 -
学生に優しく語りかける様なスタイルでの講義 -
講義中の雰囲気 -
和やかな雰囲気に包まれる教室 -
スライドを用いて、とても丁寧に解説くださる吉岡氏 -
先生のお話に聞き入る学生たち -
熱心にメモをとる学生 -
最後まで楽しく和やかな講義に時間も忘れるほど -
吉岡芳明先生、素敵な講義をありがとうございました!