社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

授業レポート

  • 社会情報学科
  • 授業レポート
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ, 学園トップ

有名フードブランドの企業の方々がずらり!社会情報学科「フードブランド戦略論」が2020年度もスタート!

社会学部社会情報学科では、有名フードブランド企業の最前線で活躍する方々を講師にお招きし、貴重な企業現場についてお話しいただく社会学部共通科目「フードブランド戦略論」の授業を9月24日(木)から遠隔授業形式で開講しました。本講座は社会情報学科の長崎秀俊教授のコーディネートのもと、9社の実務家から現実のマーケティング戦略を伺います。最新のフードブランド事情についてリアルに知ることができる実践的な講義内容で、毎年学生からの人気が高く今年も2年生を中心に約120名の学生が受講しています。

今年度の授業予定は下表の通り。

2020年度 「フードブランド戦略論」予定表
月日 講義 講師 (敬称略)
9月24日 オリエンテーション

目白大学社会学部社会情報学科 教授 長崎 秀俊

10月8日 カンロのブランド戦略 カンロ株式会社
10月15日 カンロ戦略のまとめ 目白大学 社会学部社会情報学科 教授 長崎秀俊
10月22日 プッチンプリンのブランド戦略

江崎グリコ株式会社

10月29日 KFCのブランド戦略 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
11月5日 リポビタンDのブランド戦略 大正製薬株式会社
11月12日 KFCとリポビタンDの戦略からの学び 目白大学 社会学部社会情報学科 教授 長崎秀俊
11月19日 カゴメの通販事業戦略 カゴメ株式会社
11月26日

カゴメの戦略からの学び

目白大学 社会学部社会情報学科 教授 長崎秀俊
12月3日 食品卸売ビジネスの現状課題と今後の戦略 国分グループ株式会社
12月10日

ブラジル味の素のマーケティング戦略(仮)

味の素株式会社
12月17日 プレミアムロールケーキの戦略

株式会社ローソン

1月7日 ソーシャル・マーケティング戦略 NPO法人APLA
1月14日

キユーピーの広報戦略

キユーピー株式会社
1月21日 ローソン・APLA・キユーピーの戦略からの学び 目白大学 社会学部社会情報学科 教授 長崎秀俊

※上記講師と日程については、変更する場合があります。